海感!海国のまち下田 し~もんは下田市事業「世界一の海づくりプロジェクト」の一環で行われています

し~もん「伊豆下田のアウトドア・自然体験」案内所

インストラクター紹介

インストラクター紹介一覧
えみちゃん (2)

歴史・文化の達人

なにをやっている人?
道の駅開国下田みなとでミュージアムの案内人
氏名
鈴木 恵美
ニックネーム
えみちゃん
プロフィール
下田育ちです。

犬が大好きです。愛犬がこの世で一番可愛い犬だと思っています。

下田の海を見ながらの散歩が、私も愛犬も大好きです。

道の駅は下田港の正面です。4階のミュージアムからは毎日表情の違う海が眺められます。
コメント
カジキの種類や生態、実際にはなかなか感じることのできない大きさ…カジキ釣りの魅力がギュッとつまった「かじきミュージアム」です。実際のボートを再現した席に座って、アングラーの気分になってみて下さい。 「ハーバーミュージアム」では開国のことだけでなく、古代から近代までの歴史がジオラマ・ミラービジョン等で分かりやすく展示してあります。道の駅へお越しの際には、1階や2階だけでなく4階へも遊びに来て下さい。
うちのこだわり、うちの自慢! 
ハーバーM
道の駅4階には、ハーバーミュージアム(HM)とかじきミュージアム(MM)があります。HMでは下田の歴史をジオラマ等で分かりやすく見ることができます。MMはカジキ釣りの大会30回目の時、併設されました。実物大のレプリカや色彩あざやかなルアーが並び、カジキ釣りの魅力を感じることができます。
これは絶対お勧め!! 下田のおみやげ✰NO.3,2,1✰
買い物
道の駅2階には、アンテナショップ「まるごと下田館」があります。下田の地場産品を多数取り揃えております。私のオススメ3点は、ちょっとしたお土産で人気のあぶり磯のり(小)、下田の名所が描かれているショットグラス、下田で摘まれた茶葉を使って作った紅茶の飴「ペリー飴・ハリス飴」です。
下田にまた来たくなる、おすすめのランチのお店。
__ 1
下田から南伊豆に向かう途中にある「SOUTH CAFE」がオススメです。テラス席はペット可なのも嬉しいところです。地元の人々や観光客にも人気のあるお店です。
インストラクター紹介一覧